koko9koko’s diary

「本音」で話すだけ。

出勤初日!

初出勤してきた。

 

出勤するまではかなり病んでいて、

一昨日と、昨日は特に酷かった。

死にたい気持ちと絶望的な気分しか無く、

死ぬ事と、自殺する事についてばかり、

考えているような感じだった。

 

寝る前に布団をしっかり敷いて、

歯磨きをして髭も剃って、

そしたら少しメンタルも安定してきたけど、

布団に入ってもメンタルが不安定だったけど、

YouTubeで落ち着くBGMを聴いて、

ぐっする寝る事ができた。

 

朝は6時に起床し、7時に出発!

 

しかし、腹が痛い。

 

家にいる時は二度、腹がかなり痛くなったが、

便器に座ると何故か便意が落ち着いて、

部屋に戻るとまた復活する感じだった。

3度目にして快便をする事ができたが、

通勤途中にも、強烈な便意が来て、

死にそうになった。

 

コンビニを見つけて何とか、

フィーバーする事は無かったが、

下痢はきつかった。

 

出勤してからは仕事が始まったけど、

教えてくれる人がとても素晴らしかった。

 

優しく教えてくれるし、

かなり歳上だけど敬語を使ってくれる。

そして、注意をする時も、

感情的にならず優しく、

しかし、しっかり指摘もしてくれて、

やる気も剥がれず逆にやる気が湧いて来た。

 

注意の仕方って大切だよね。

 

相手の人格を否定するような言い方よりも、

相手の特徴を理解しながらも、

注意や指摘を出来る人はやはり良いなと思う。

 

○○さんはメモを取っても、

また、ミスをしてしまう事もあるから、

やる前にしっかりメモを確認してから、

やるように心掛けて下さい。

みたいな事言われてその通りだと思った。

 

メモを取っても焦らす事も無く、

待ってくれるし、

萎縮する事も無くとてものびのび、

仕事が出来て良かった。

 

しかし、反省点も今日は沢山あるから、

今日、やった事をメモに綺麗に分かりやすく、

まとめて、イメージトレーニングをして、

明日、また仕事したいな。

 

まずは、スピードよりも、

確実に丁寧にこなす事。

って、言われてるし、

しっかり明日もこなしていきたいと思う。