koko9koko’s diary

「本音」で話すだけ。

目標

昨日、家族会議に参加したが、

とても申し訳ない気持ちになった。

 

自分が、働けていない事で、

支払いの負担が姉にかかり、

負担もかけさせてしまっている。

 

今、自分が出来るのは、

心療内科に通い、自分の現状を知る事、

そして、コンディションを整えて、

また、働く事だね。

 

焦って、今すぐ働いても、

また、続かなかったら、

同じ事の繰り返し。

 

社会に出て働くのは、

能力も低く、ストレスも多いけど、

もう少し我慢したり、

頑張る力が自分には必要なのかもな。

 

仕事を継続する為にも、

生きて行く為にも、

精神状態は大切。

だから、目標を考えて、

コンディションを整えていこうと思った。

 

〈目標〉

・早寝早起き。

・部屋を綺麗に保つ。

・お風呂掃除と皿洗いをする。

・三日に一回、腕立て。

・日光を浴びる。

・禁欲の継続。

・風呂と、歯磨きの習慣化。

 

いきなり多くの目標を設定しても、

継続するのは難しいので、

まずは、ここからかな。

 

たまに、風呂に入らなかったり、

歯磨きをしない事もあるので、

当たり前の事かも知れないけど、

そこからしっかりしていきたい。

 

・早寝早起きは、具体的には、

0時以内には就寝して、6時に起きる事が目標。

この起床の6時は変えない。

仕事始めても、朝、起きれ無かったら、

話にならない。

 

 

・部屋は、昨日、掃除をして、

一つの押し入れ以外は、綺麗になった。

 

毎日、生活してても、

徐々に散らかっていって、

汚くなってしまうので、

物は置いてあった所に戻すとか、

ゴミはしっかり捨てるとか、

布団は毎日、綺麗に敷くとか、

そんなレベルだけど、意識していきたい。

 

 

風呂掃除と皿洗いは、家にいる以上、

少しは力になりたいと思うし、

家族が帰ってきて、

風呂が沸いて無かったら、

食器が沢山置いてあったら、

ストレスが溜まるだろう。

 

いつも自分の事ばかり考えてるけど、

周りの事を考える意識、

気遣いが自分には必要だ。

 

なりたい自分ってどんな自分なんだろうなぁ。

 

・生活習慣が整っている。

・収入を得る事が出来る。

・人の事を考えられる。

・依存しない人間。

・ガッチリした肉体。

 

少しづつなりたい自分を目指していこう。

 

仕事をして収入を得る事が出来たら、

まず、払う物に対してお金を使いたい。

家にお金を入れたり、

貯金もしたい。

 

お金が貯まったらやりたい事とか、

したい事、欲しい物、何か、あるかな?

 

働くモチベーションにもなるよね。

 

なんだろ。うーん…

 

とりあえず書けるだけ書いちゃお!

 

・ボイトレにまた通う。

・ジムに通う。

・スピーカーを買って部屋に音楽をかける。

・電気スタンドがあると何かと便利。

 

この位かなー。

 

意外と書いてみると全然出てこない。

 

自分の場合、生きるモチベーションや、

働くモチベーションが足りてない。

 

働いて何をしたいか?

何の為に働くか?

 

その答えが大切。

 

ただ、働いていたら、

苦しむのが嫌で、すぐ辞めてしまう。

 

だから、自分は、働く為に、

動機付けが必要なんだ。