koko9koko’s diary

「本音」で話すだけ。

現在地

何をしても上手くいかない。

容量も悪く、覚えも悪く、すぐ忘れ、

手先は不器用。

 

たけど、そんな自分でも自分自身。

 

能力は、足りて無いかも知れないが、

自分は、自分として、

死ぬまで一緒に、生きていかなければならない。

 

自分は、個性的な人間だ。

社会の1人として、活躍するのは、

中々、難しいが、

この「個性」を活かしていきたい。

「表現」に、関しては、逆に個性は、

魅力的な存在になる。

 

人と違うからこそ、目立てるし、

輝ける事だってあると思う。

 

1つだけ言えるのは、

人と同じ事をしてても、

飛び抜ける事は難しいだろう。

 

ただ、現状は、無職。

貯金も無い。

 

そんな自分が言う事は、ただの戯言。

 

今は、心療内科に通っている。

 

自分自身のおかしい所を、

病名として知って、

それと向き合えたら最高だ。

 

ただ、何も診断されなかったら、

この生きづらさだけが残り、

ますます絶望するだろう…

 

仕事をして、お金を稼ぎたい。

 

そして、やりたい事に取り組みたい。

 

それで、稼ぐのが目標では無い、

自分は、好きだから取り組むだけ。

 

好きな事をしてるんだから、

それだけで最高だし、

それで生活できたら言う事無いだろう。

 

仕事をしながらでも、

好きな事出来て、

充実感を感じられたらそれで充分だ。

 

一歩一歩前に進みたい。