koko9koko’s diary

「本音」で話すだけ。

縛り

義務教育を受け、高校に通い、

就職をしたけど、

働き出しても結局、縛りは無くならない。

 

真っ当に生きる為にはお金は必要だし、

そうなると必然的に働く必要性が出てくる。

 

仕事のタイムスケジュールに縛られて、

その中で行動していく。

 

学校もそうだ。

 

誰かが決めたルールや時間割の中で、

縛られて行動していく。

 

いつの間にか縛り付けられて、

自由に羽ばたく事すら出来なくなっている。

 

この縛りが自分を苦しめる。

 

だからと言って、無職の今の状態だと、

収入も無くお先も真っ暗だ。

 

まずは、今、やるべき事は、

仕事をする事。

 

確かに、縛りはあるが、

金銭的に余裕を持てるようになりたい。

 

そして、好きな事や、やりたい事に取り組む。

 

仕事を継続出来て、趣味も充実してれば、

それで良いかなと思ってる。

 

それが、難易度高いんだけどね。

 

そろそろ仕事の応募してみようかな。