koko9koko’s diary

「本音」で話すだけ。

死ぬとしたらやっておきたい事。

死ぬとしたら、

やっておきたい事に、ついて書いてく。

 

しかし、今は禁欲も継続出来ていて、

比較的メンタルも安定している。

しかし、希死念慮を感じる事は多い。

 

もしも、死ぬとしたら、

やっておきたい事…

 

うーん。そうだね。死ぬと決めたら、

もう、それに向かって行動するだけだから、

お金は使い切りたいよね。

後、一度位は、

性的な行為の経験をしてみたい気持ちはある。

どんな感じなのかを知ってみたい。

 

なので、死ぬと決めたら最低限のお金は、

あった方が良いかなぁ。

 

10万位は手元に欲しいね。

 

死ぬまでの期間は、ただひたすら、

支払いも、現実の事も、仕事の事も、

何も考えず、

食べたい物を食べ、

行きたい場所に行き、やりたい事をする。

 

そして、お金が尽きてきたら、

車で移動し、1人で命を絶つ。

 

でも、死ぬ時位は、絶望な気持ちや、

不安の中で死ぬよりは、

凄いポジティブな気持ちで死ねたら良いなぁ。

 

それは、自殺でもそうだし、

もしも、病気や老衰で死を迎える時も、

良い人生だったなぁ。とか、

そんな気持ちで逝けたらいいな。

 

高い所から飛び降りが確実そうだよね。

 

50m以上あれば成功するかも。

 

ただ、先程も言った通り、

今は禁欲も継続できていて、

比較的メンタルも安定してるから、

今は、行動する事は無いだろう。

 

そもそも死ぬ勇気が無いし、

高い所も苦手。

 

死んだら全てが終わりなら、

もう少し、足掻いてみようかなって、

言う気持ちはある。

 

今が、最低で1番底にいるなら、

これ以上苦しい事は、

そうそう無いんじゃ無いかな。

後は、上がっていくだけ。

そして、上がったり、下がったりして、

また、死にたいと思いながらも、

なんやかんや生きるかも知れないし、

もしかしたら、自分で命を絶つかも知れない。

 

それはどうなるかは分からない。

 

ただ、最後は幸せな気持ちで逝きたい。

 

死は誰しもが迎えるもの。

 

今、生きてる人間が100年後に、

どれだけいるのかな。

 

殆ど、死んでしまっているはず。

 

だけど、それでも100年後にも、

その時代の人類が生きている。

 

何か不思議で少し深い。

 

100年後に産まれてくる子にとっては、

今からの100年も一瞬に感じるんだろうね。

 

その子の意識が芽生えた時から、

その子の人生がスタートするから、

だから、100年後でも、200年後でも、

その子からしたら一瞬に感じるはず。

 

たびたびだけど何か不思議だなぁ。

 

今は、便利な世の中だけど、

どんどんこれからも発達していくんだろうな。

 

でも、機械やAIに頼り過ぎて、

依存した社会にはなりそうだけど。

 

AI無しじゃ何も出来ない社会になるかも知れない。

 

でも、未来の人達からしたら、

スマホも、おもちゃみたいな存在に、

思われるのかな。

 

少しだけ未来が、

どうなるかが知ってみたい気持ちもある。

 

しかし、人間には寿命があるからな。

 

どう、頑張っても200年後には生きてるのは、

難しいかもね。

 

人生一度切り何だから、

やりたい事をやっていきたいね。

 

どうせ最後は死ぬんだから、

死というゴールを目指して、

懸命に生きていくのも良いよね。

 

その結果、人生がどうなるか分からないし、

もしかしたら自殺するかも知れない。

 

でも、それが自分の人生で、

選択何だから、仕方ない。

 

誰かが責任を取ってくれる訳じゃ無いから、

自分自身で、責任を取っていかないといけない。

 

人生って深い。

 

生きるのは楽じゃ無いけど、

もう少し生きてみても良いかなぁ。