koko9koko’s diary

「本音」で話すだけ。

自分の禁欲の歴史

自分は、オナ禁タイマーのアプリを使って、

禁欲に取り組んでるけど、

このアプリも結構、長く使ってて、

2017年の9/9日から使用している。

約、2年と半年で、

自己ベストは46日で、

リセット回数は、394回。

 

2年と半年で、912日と計算が出たから、

これでも、毎日、2、3回はリセットしていた、

以前よりは頻度が減っている。

f:id:koko9koko:20200226181515p:image

 

そもそも何故、禁欲を始めたかと言うと、

もっと自分に自信を持てたり、

魅力的な自分になれたら良いなと思ったから。

 

小5から自慰を覚えて、

小中が特に頻度が凄かった。

 

その結果、元々、話すのは苦手だったけど、

人の目を見て話せなくなったり、

周りに少しでも可愛いなと思う、

女子がいると、その場から、

逃げ出すとようになった。

 

挙動不審で自信も無く、

決断力も無く、人に頼って決めて貰ってばかり。

 

部活の陸上部でも、

メンタル的にも弱く、

粘りの無い長距離ランナーだった。

 

中学ではイジメの対象にもなった。

 

高校に入っても相変わらずバカにされたり、

する事は多くて、

正確には、覚えていないけど、

高三の頃位には、禁欲を意識し出したかな、

 

でも、中々、継続するのは難しい。

 

だけど、高卒で社会人になって、

また、ランニングをし出して、

禁欲が続いてた頃に、

電車で、高校の頃、自分の容姿を馬鹿にしてきた

女子と遭遇したんだ。

そしたら、初めの言葉が、

「かっこよくなってる」って、言われて、

俺はびっくりした。

 

やはり、禁欲をして、

運動等をすると精神的にも変わり、

顔にも良い影響があるのかなとは思った。

 

勿論、禁欲が全てじゃ無いし、

自慰行為をしてる方を、

否定するつもり何て勿論無い。

 

するもしないも、そんなの人の勝手だから。

 

自分の価値観を相手に、

押し付けるのはあまり良くない。

 

でも、自分自身は、自慰行為にも、

デメリットを感じてるので、

禁欲をしている。

 

一度の禁欲の期間を長くして、

運動等も継続して、

もっと自分自身を磨いていきたいな。

 

安定して、1カ月位継続できるようになって、

リセットしても同じ位、

継続できるようになるのが

理想で、今の目標かな。

 

明日で、7日経過だしこの調子で継続していく。